2008年10月26日

彼氏のキスが長い

付き合って半年の彼氏のキスが長いので、どのくらいまで付き合えば良いのか?っという千葉県の21歳の学生の方のお悩みに

彼氏どのくらい長いのかしらねぇ・・・

今浪さん:時間とかは書いてないですけれども。

時間と彼氏の年齢・・・知りたいよねぇ

まぁズバリいってもいいかしら


今浪さん:はい、お願いします。

キスの長さより、キスの上手さ・下手さの方が問題じゃないのかしら。

今浪さん:おっ!ズバリいきましたね。

要するに、長くても上手ければ大丈夫なんじゃないの?
キスが上手ければ・・・ずっと夢の中みたいな。
長いとすら感じない。


今浪さん:そうすると彼氏は、好きだけどもしかしたら上手ではないのかもしれない。

かもしれないわね。
でも、悪い事じゃないと思うのよね。


今浪さん:そうですね。悪いことじゃないですね。

チョットしてプッみたいな人よりはね。

今浪さん:そうですねぇ。

チュッとしてサッみたいな人よりは、いぃーじゃないのぉ。

今浪さん:(笑)チュッとしてサッて・・・

みたいな人よりはいんじゃないかしら。

今浪さん:そうですね、はい。キス、上手下手、なんか21歳ぐらいの若い女性に雅子さんからアドバイスありますでしょうか?

21歳ぐらいってまだまだキス上手じゃないのよねぇ。

今浪さん:はぁい(笑)まだキス歴も浅いですからね。

キス歴浅いからねぇ。まぁこれっ、何って表現したらいいかわかんないけど、いいキス、上手いキスとそうじゃないキスってあるのよ。
今浪さん、唇厚いのが好き派?厚い派、薄い派、どっち?


今浪さん:ボク薄い方が好きですね。

あえて薄い方が好き?はぁホントォ・・・雅治さんね、自分が薄いからやや厚めの方が好きみたいよ。

今浪さん:そうなんですか?雅治さん、そうおしゃってましたか?

雅治さん唇うっすいから、

今浪さん:薄いですね。

だから、そういう風になるんじゃない。薄い人は厚い人。

今浪さん:じゃ、自分に合う唇を見つけてぇ・・・

うぅん、あとやっぱキスも技術ですからね・・・硬いんじゃないかな彼氏のキス

今浪さん:直線的な(笑)

こういう・・・こういう・・こういう感じ

今浪さん:(笑)その口おもしろッスね。しゃべりたい(笑)

このぉ・・梅干し、梅干しみたいな唇

今浪さん:それ今すっごいおもしろッスよ(笑)

近いわよ、唇に力が入り過ぎているんじゃないの。ねぇ、多分そうじゃないかな。

今浪さん:ありがとうございました。
posted by mylofe at 22:13| 雅子のトーキングFM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼氏のエッチの後の感想

彼氏がエッチの後に感想を言うが普通なのか、言わないのが普通なのか教えてくださいという
日野市の25歳の会社員の方のお悩みに

ズバリお答えしましょう。
どっちも普通。

要するにね、ひな鳥が目を開けたときに誰が餌をくれたか、それで親決めるみたいな。


今浪さん:基準がきまりますね?

そう、最初の人って、それが最初だと思っちゃうのよ。だから、そーなっちゃってるんだと思うんだけど、どっちも普通よ。
でも、前の彼氏は同い年なのに、トークするのねぇ?ずいぶん・・・これも世代があるんじゃないかしら。多分ね、雅治さんの世代、雅子の世代はそんなにしゃべる人は少ない・・・もちろんしゃべると思うけど、そんなにしゃべんないと思うわよ。
今の若い人達しゃべるのかしらね?若い娘さんたち?感想言ってほしい?何しゃべるのか?
じゃここはもう(笑)物凄くしゃべる清水さんに(笑)うちの(笑)
何をしゃべられるの清水さんは?・・・(笑)プレイの・・・(笑)


今浪さん:(笑)プレイの・・・

プレイのナニを(笑)・・・ナニをしゃべるの(笑)・・・グッジョブ・・・あぁ(笑)
それはけなしはしないわよね、あたりまえよね。基本的に褒めるのよね、褒めて、誉めてね。
だから、これはしゃべるっていうか相手のことを褒めたいって思う気持ちがある人かどうかによるんだと思うのよ。で、褒めたいっていうことは、要するにホントに気持ちいい気持ちよくないっていうのはさて於いて、褒めたいって言うのは、これは優しさだから、優しさの表現が褒める=しゃべる、っていう事になったのが、25歳の同い年の彼氏だと思うの。
でも今の彼氏は、優しさの表現が決してしゃべる、感想を言うってことではない、違う表現があると思っているからしゃべらないんだと思うの。
これは、表現方法の違いで、


今浪さん:どっちも普通だと?

どっちも普通だと思うわよ。
でも女の子はね、こういう風に私でよかったのかしら?って得てして思いがちよね。今、特にアダルトビデオとかが進化しているんで、私も彼氏のためにアレぐらいガンバんなきゃいけないのかしらみたいなねぇ、風に思いがちだと思いますけど、そんなことないのよ。アダルトビデオはお仕事ですからね。
posted by mylofe at 20:57| 雅子ベッドルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旦那のダジャレがおもしろくない

42歳の旦那のダジャレがつまらくて、小6の娘が「マジうぜぇ」状態なので、福山さんみたいに話しがおもしろくなるコツはありますか?という川崎市の36歳の主婦のお悩みにたいして

ズバリ、言ってもいかしらね。

今浪さん:お願いします。

そのままでいいの。

今浪さん:でました、そのままでいいの!

ダジャレって雅子が思うに、ある種の攻撃でもあるけど、ディフェンスというか逃げでもあるのよ。
結局、ダジャレってどんなに上手いことを言っても、今はもう笑いを生めるようなものじゃ無いと思うのよ。確かに物凄い上手いダジャレってあると思うのよ。今は、チョット思いつかないけど・・・フトンがフットンだ!的な物凄い上手いダジャレって今現在もあると思うんだけど、ダジャレっていうもの自体に、笑いを生み出す性能というか攻撃力が、もはや無いと思うのよ、この時代には。
でも、ダジャレを使うっていうのは、なんか同情を誘うっていうか・・・だから多分、この状態を間違ってはいないと思うのよ。


今浪さん:娘さんの冷たい態度と・・・?

例えばね、多分旦那さんは、自覚があるんだと思うの。もともと自分の話はおもしろくない。トークで笑いをとることはできない、って自覚があるんだと思うの。
で、トークで笑いをとることができない人が、一生懸命笑いをとろうとして「マジうぜぇ」って言われるのは、ホントに逃げ場が無いのよ。


今浪さん:はい、そうですね、最後の出口までなくなっちゃいますね。

そうよ、それを防御するために、あえてもう笑いをとれる機能が無くなってしまったダジャレっていうもう何世代も前の武器を使って、「あぁもうダジャレおもしろくねぇな」っていうことになってんじゃないかなぁ、って思うのよ。

今浪さん:ダジャレ一つでも、深いですねぇ(笑)

違うの、いるのよ。レコード会社に・・・今は、うちの担当じゃないけど、いるのよ。
もー酷いのよ(笑)


今浪さん:(笑)ダジャレがですか?トーキンFMにもダジャレ先輩はいますけども?

清水さんっていうダジャレ先輩はいますけど、清水さんのやつは、逆のパターンなのよ。今言った旦那さんの、おもしろくないのをカバーするためのおもしろくないことを、さらに上塗りをしてるっていうのとはまた逆で、清水さんの場合は、もともと面白いのよ。
しゃべりがとかじゃなくて、あり方が。


今浪さん:しみずさんのあり方ですか?

そう、ちょっとハッキリ言うと変わってるのよ(笑)

今浪さん:(笑)ハッキリ言いましたね、これまた。

だから、むしろダジャレを言うことによって、変人ぶりが緩和されてるっていうところがあるのよ。

今浪さん:なるほど・・・(笑)

あえて笑いっていうものを生まなくなったダジャレっていうものを挟む事によって、

今浪さん:変わった清水さんの・・・

緩和剤っていうか、衝撃吸収になってる。ゴムパッキンみたい役割を・・・果たしてる。

今浪さん:(笑)いやぁ、ダジャレ一つでふかいですねぇ。

ためになったかしらぁ?
そーなのよ清水さん。
だから、ダジャレっていうのは、今はソレそのものがどうってことじゃなくて、その人間がどういう人間で、おもしろい人間なのか、おもしろくない人間なのか。その人間が使うことによって見え方とか、感じが違ってくるっていうこと。


今浪さん:ありがとうございました。
posted by mylofe at 20:12| 雅子のトーキングFM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫のファンションをオシャレにしたい

広島県の40歳の主婦の方の、サングラスと金色のネックレスにセカンドバッグといったファンションの夫を、高2娘がそのファッションを嫌がり、二人の間にはいる立場として、夫のファッションをオシャレに変える方法はあるでしょうかという相談に対して、

ズバリ、お答えしていいかしら?

今浪さん:お願いします。

もっと、そっちのファッションに寄ろうね。

今浪さん:(笑)もっとそっちのファッションに?

もっとそっちに、言っちゃえばいい。

今浪さん:もう、振り切れちゃえと?

鼠先輩みたいに。
ちょっと、手前にいるからじゃないかしら?
もっとそっちのファッションに行ききっちゃえば、娘さんだって、
わぁー鼠先輩ポッ!
ってなるのよ。


今浪さん:(笑)なりますかね?

なるわよぉ、だって、もっとそっちのファッションに行ききれば、クローズZEROみたいなもんよ。


今浪さん:(笑)そーですね・・・


そぅよ。


今浪さん:(笑)わかんない・・・


違う違う、世界感としては、クローズZEROっという話よ。
確かに、若いイケメン俳優さん達が出ていらっしゃるから、そー見えるかもれないけど、方向としては、鼠先輩もクローズZEROも同じ方向にいるのよ。方向としては。



今浪さん:そうですね、方向としては、はい。


サングラスもさぁ45度みたいな、髪もグリングリンのパンチにしちゃって・・・

今浪さん:(笑)もう。振り切って?

45度か、もしくは今ならティアトロップね、でちょっとピチピチしたハイネックとか着てさぁ、ね?

今浪さん:はい(笑)いーですね。それで、ちょっとヒゲをね?

生えたらね、生えたらいいよ。
とにかく髪型が大事よ。グリングリンのキッツイ感じ。
いい思うわよ、行くとこまで行ききっていいと思うわよ。


今浪さん:じゃぁ、お父様のファッションをグングン押していくと?

そうそう。そしたら、鼠先輩になってお子さんからも喜ばれるっていう・・・

今浪さん:そのファッションをやっていただいて今後のレポートを・・・

そうそう、写真欲しいわぁ

今浪さん:(笑)じゃ行ききった写真を是非、ね?

はぁい。
posted by mylofe at 19:25| 雅子のトーキングFM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

夫の絵が下手

F20081012-1.gif
夫の絵がスゴく下手で、娘にパパの絵はイヤって言われているので、絵を上手くする方法分かりますか
という、横浜市 36歳主婦の方のお悩みに

パパは落ち込んでるの?絵が下手って言われて?下手じゃ、なくてイヤって言われてるんだものね?


これが、原因で娘一緒にお風呂に入ってくれなくなったら、パパにとってそれこそ生きる糧を失いますもんね。


じゃ、ズバリ言ってもいいかしら、
パパ、そのままでいいの。


今浪さん:まぁ、そうですね


そうよ、だからその絵を見て子供は、パパより絵を上手く書けるということで、自信を持つから。子供にとって、お父さんとかお母さんは、最初にブチ当たる壁ですから、それをいとも簡単に超える事ができたって事で、絵に関してはねぇ?いいんじゃないの、逆に、いいと思うわよこれは。

今浪さん:雅治さんは将来に向けて絵を練習する予定はないですよね?

ないわヨッ!

今浪さん:それは、昔から上手ではなかったということですよね?


雅治さん?何をもって上手というのッ!?今浪さぁん?何が上手っていうの!?

今浪さん:何を書いたが伝わるかっていうか・・・(汗)

逆ギレしだした雅子さんに今浪さんもしどろもどろです。

伝わるわよ。だって明日のジョーなんて、髪型がなんかニョーってなってるからぁ、これはジョーだろうなって、多分・・・

今浪さん:今週久々に書いていただいでも?


貸してごらんなさいっ!ジョーでしょ?ジョー簡単よ!こうよ、こうよ、こうよ、こうよ、こうなって、こうなってるのよ髪がこうこうこうこう、こうなって、こうなって、ハイ、ジョー。

今浪さん:もー途中からガッカリしますよ(笑)

今浪さんの笑い方がかなりバカにした、見下した笑いに変わりました。

ジョー・・・(笑)

今浪さん:前半・・ちょっと・・鬼太郎が髪伸びたみたいになってますよ(笑)


鬼太郎っていうより、これ完全にハトよね(笑)
ハトが豆鉄砲くらったようなねぇ。


今浪さん:前半髪型で期待させといて、後半・・・後半どうしようかっていう・・・

まぁ、雅治さんが書くとこうなるかしらねぇ。


今浪さん:今週こちらをホームページにアップして・・・ありがとうございました。


現時点ではまだされてませんが?


本日は以上、このコーナーいつでも女性のあなたのお悩みを解決中。
全てわたくし雅子にまかせて・・・蝶野正洋。




posted by mylofe at 18:55| 雅子のトーキングFM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫の説教が子供に伝わらない

ハーイ、どーも、I am 雅子。
先日、某週刊誌のイメージ調査で「上司にしたい女性ランキング」で1位を獲得した、黒木瞳さんがイメージのI am 雅子。


出だしの部分を聞いたときには、てっきり雅子さんが1位を獲得したのかと思いました。
だって僕の理想の上司は雅子さんですから。
でもいつかは、ましゃと、雅子さんのダブルで1位獲得っていうのもあるかも!?


そもそも上司にしたいっていうのは、どういうところを上司にしたいと思うのかしら?正しさかしら?


男子はやっぱり、容姿が最優先の条件です。


今浪さん:「雅治さんにとって上司っていうのは?」

雅治さんは以前、会社員を一瞬やられていたことがあるので、上司っていうのは、いましたよ。

今浪さん:「上司とはうまく?」

雅治さんねぇ、本能的にヨイショが出来る人みたいよ、基本的には。これは、出来ない人は、本能的にできないみたい。今浪さんも意外に本能的にできるわよね?藤村さんと清水さんは本能的にできないタイプかしら(今浪さん"笑")どぅ・・うーん、どうかしら、雅子・・・I think so(笑)

それじゃ、今週も日本全国の2億4千万の瞳のお悩み私に聞かせて長州力。
F20081012-2.gif
「父親の4歳の息子へのお説教がとても理屈っぽくて、息子が何を言われているのがわからないの辛そう」
という、熊本県の29歳の主婦の方からのお悩みに

ズバリ、言ってもいいかしら
パパ、「みつを」を読みなさい

ポエムでも、小説でも、原稿でも、文章でもなんでもそうなんだけど、難しく書くのって一番簡単なのよ。簡単に書くのが一番難しい。子供が読んでも解るような宇宙の理論を書いてみなさいとか、子供が読んでも解るような宗教の観念を書いてみなさいとか、概念を書いて見なさいとか、って一番難しいのよ。難しいことば、いわゆる熟語、漢字の難しい言葉を使うと、その熟語の中に情報量がたくさん入ってるんで、それでなんとなく曖昧にるっていうかね、平仮名で表現できる言葉っていうのは、情報量が少ないので、その情報量の少ない言葉で、説明してあげるのがいいんだと思うのよ。
そのためには、やはり「みつお」、相田みつをさんはすごくいいと思うわよ。


だから雅子さんの言葉はいつも分かり易いんですね。

今浪さん:「雅治さんはこれぐらい小さい時、父親に怒られたりしましたか?」

うん、怒られてたわよ。ブン殴られてたわよ。

今浪さん:「ある意味、的確な分かりやすい説教ですね(笑)」

そうそうそう、言葉はもう・・・いらなかったわ。昭和の子供だったから。昔の子なんてみんなそうよ。お父さんもお母さんも、愛というなのムチで。

今浪さん:「お袋さんは、愛というなの峰打ちがねぇ?(笑)」

そうよ、峰打ちがもうすごかったのよ、ほとんど飼ってる犬と同じくらいの扱いでしたよ、扱いとしては。パチパチ、パチパチ、やられてねぇ。

昭和の子供というより、もう武士の時代ですね。


だから、分かり易い言葉をお父さんも覚えたら、そこに努力をした方がいいじゃないのかしらね。


相田みつをさん読みましょう





posted by mylofe at 18:51| 雅子のトーキングFM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山雅治のSUZUKIトーキングFMとは?

『福山雅治のSUZUKIトーキングFM』
は、TOKYO FMからJFN37局ネットで毎週日曜日の夕方4時にオンエアーされているラジオ番組です。
放送開始は1996年春からで、福山雅治さん自信がパーソナリティを務めています。
番組は、リスナーからのリアルな本音・悩みに福山さんが答える、いわゆるリスナー参加型の内容で、そこには福山さんの数々名言がギッシリと詰まっています。
他にも、どこより早く福山さんの新曲を聴くことができたり、新曲誕生の秘話、出演したドラマ・映画・CMなどの裏話が満載の60分です。
リスナーの多くは福山さんのこと親しみを込めて「ましゃ」と呼びます。
ちなみに番組タイトルのFMは福山のイニシャルでもあります。

このブログでは、リスナーからの悩みの中でも、主に「主婦雅子のトーキングFM」のコーナーにスポットを当ててレビューしていきたいと思っています。
雅子さんとは、福山さんのことを世界中の誰よりも知り尽くしている女性で、その雅子さんが、女性限定の悩みを福山さんを例に出して解決していくコーナーです。
最近は、幅広いジャンルの悩みに対応するために、
・雅子アンチエイジング
・雅子アンダーウェア
・雅子ベッドルーム
・雅子ゴーズ・トゥ・ハリウッド
・マサコーポ 〜ほろり一人ぼっち
などのコーナーが派生しています。

決めゼリフは、
「○○さん、ズバリ!言ってもいいかしら?」



posted by mylofe at 16:00| 雅子のトーキングFM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

